かたづけ

土曜日に追加の本棚を買いにIKEA再訪。
9時半頃に出たんですが、
雨がそこそこ降っててペースも上がらんし、
のんびりドライブ。
阪神高速は相変わらず渋滞。

ポートアイランドに渡る橋は強風が凄くて、
車が普通に横にズレた。

駐車場は開店30分ということもあって、
割とエレベーター近くに停めれた。
買うものは決まってるんだけど、
なんとなくブラブラ見て回る。

本棚2個と追加棚板3個。
その他ちょっとしたブツを購入。

帰りはそこそこ強雨でした。
京橋から高速上がったら、
川みたいになってたし。
排水良くない上にそこそこ高い防音壁で囲まれてるから、
雨と水飛沫が舞い上がって視界も悪いし・・・。

2回目なので棚の組立てはサクサク進んだんですが、
机を動かさないと棚が並ばないので、
パソコン外して、ラグをずらして、
最初の棚から本を抜いてとかやってたら1日終わった。

帰国前に荷物減らすために、
実家にハンドキャリーして置いてった分がまだ結構あるので、
年末年始に持って帰ってくるか・・・もう入りきらないけど。

日曜は半日仕事。
14時半頃に一段落付いたので退社。

あと一週間。