片付け

部屋の片付け継続。

代休だったので、
久々にポートアイランドIKEAに。
とりあえず本の類が入った段ボールが溜まってるので、
本棚をそろそろ買うかと。

阪神高速湊川辺りから渋滞でちょっと時間が掛かった。
阪神高速で渋滞にはまると、
高架が凄い勢いで揺れてるのが分かって怖い。

平日なので駐車場も3Fのみだったけどガラガラ。
壁一面をシェルフユニットで埋めたいんだけど、
今の部屋にずっと住むわけじゃ無いし、
引っ越す時にかなり面倒そうなので普通の本棚を・・・

BILLYの中くらいの高さのやつを1つと、
追加の棚板を1つ。
他にも色々とカートに放り込みたくなるけど、
片付けが目的なのに小物を増やすのもあれなんで我慢。

神戸もチラホラと雪が降ってましたね。
六甲山の方は霧が出て真っ白だったし。
道はなんともないけど帰りは明石から高砂まで渋滞。

組立ては1時間ほどで終わったんですが、
一番したの棚板の向きを間違えてて、
塗装してない面を前にしてしまった・・・。
背板の釘打った後だったんで諦めたけど。

その辺に転がってる本や漫画を入れてみたんですが、
まぁ当然入りきらないわけで。

同じやつをあと2つ買ってきて横に並べよかな。
文庫本なら5段ぐらい入るかな?

今年中に片付くかな・・・