12月半

あっという間にあと2週間か・・・。

金曜日は会社関係の忘年会が重なったので、
課の一次会に出た後、
二次会は別の集まりに参加。
終バス無くなった人を車で送迎して終わり。

土曜はイングレスをやりに行こうと思って、
まだ行ってない明石へ山陽電車で。
本も読みたかったので普通電車でのらりくらり。

明石は駅前からスタートして、
明石城公園内をウロウロ。
この近くの店で車買ったから何度か来てるけど、
初めて石垣の上のほうまで登れることを知りました。
春夏は結構人が居る公園なんですけど、
気温一桁となると閑散としてますね。
そんななかスマホ片手に徘徊してました。
南下して魚の棚を縦断。
そのまま海沿いのほうへ。
本家きむらやの前を通ったんで、
玉子焼きを食べようか迷ったけど今回はスルー。

あんまりポータル無いけど、
ブラブラ歩きながら大蔵谷抜けて朝霧まで。
青の人が居たようで目の前でポータル焼かれてたので、
通りすがりに妨害してみたり。
大蔵海岸でちょっと休憩してから電車で垂水へ。
垂水駅前から山手の方を軽く一周。
ここでも青の人が焼いてたのでしばし対抗。

寒いしお腹空いたので吉野家で休憩。
ひと段落したので帰路に。

今日は借りてたDVDを消化したりしつつ、
そろそろ部屋を片付け始めようかと軽く掃除。
マガジンが半年分ぐらい溜まってたのと、
Amazonの段ボールを捨てに行く。
車に積むのに部屋と駐車場を4往復。
近くの無料回収BOXに投げ入れる。

地区の回収もあるにはあるけど、
結局車でもって行かないとしんどい距離で、
しかも平日の朝とか無理なんで・・・。

そろそろ、というかいい加減本棚を買わないとなぁ。
来週末はIKEA神戸かその辺の無印に行ってくるか・・・。

選挙の投票は夜になってから。
近くの小学校の体育館だったんですが、
いかんせん地元じゃないので車で行けるのか分からず、
寒さに耐えて歩いて行って来ました。

速報見るとどうやら現職そのまま当選っぽいなぁ。