車検

11月末で車検が切れるので更新。
6ヶ月点検の時に予約はしてたけど日にちまでは決めてなかったので、
この3連休で済ますことに。

土曜日に入庫。
午前中仕事かなぁと思って14時に予約したら全然暇だった。
今回も購入したとこで受けるので明石まで。
明石といっても住所はもう神戸なんですが。
バイパスから第二神明で行こうとしたんですが、
料金所手前でETCカードが認識されてないことに気付き、
明石西ICで降りて、あとは一般道。
ちょっと混んでて時間から遅れる。

とりあえず点検して見積もり。
とくに交換部品は無し、
オイル/フィルター/ブレーキフルードは交換。
次の車検までの点検パックもまとめて支払ったら結構な金額に・・・。

日曜の夕方17時に引き取りなので代車借りる。
N-one。
軽自動車の運転って久々だなぁ・・・。
一般道、高速と走って帰ってきましたが、
90km/hぐらいまでなら割と普通に走るなぁと。
エンジンはガラガラと変な音して五月蝿いけど。
100km/hまでいくと車体ふらつく、風に煽られる。

日曜は仕事して16時ごろに退社。
そのまま店に直行。
玉津ICで降りてガソリン補充して、
明石市内で若干道に迷ってたらちょっと遅れた。

クルマを受け取って帰宅。
乗り換えた直後は違和感がすごかったなぁ・・・。
やっぱり剛性感とかスイッチの感触やら何やらが、
軽は安っぽい感じになってますね。
それでも30km以内の近距離で乗り回すには十分な感じだったけど。

これでとりあえず2年はCR−Vで行くと思います。
海外はフルモデルチェンジの話もあるみたいだけど、
国内の販売は打ち切りになるかどうかなので。
世界的にはホンダの主力なのに国内打ち切りって・・・。
けどまぁあまり周りに乗ってる人もいないので丁度いいけど。