大規模警備

クルマでウロウロしていると、
神戸周辺のバイパスやらなんやらで11/2交通規制のお知らせが。
夕方通ったときには何もなかったので昼間だったのか。
今は12日の規制のお知らせがでてます。

道路補修してる様子も無いし何なのかなぁと思ってたら、
「第17回全国農業担い手サミットinひょうご」で皇太子殿下が来るそうで、
移動の時に規制をかけるそうです。
で、2日はその予行演習だかなんだかだったらしく。

そのために普段渋滞してる幹線道路を規制してまでって。
いっそヘリとかで移動してくれればいいのに・・・。
式典に招待されて来られてると思うので悪いとは言えないですが、
呼んだ方と周りがちょっと気を利かせて何とかすればいいのに。
山陽方面は海と山に挟まれて道が限られてるので、
バイパスを止められるのはイタイよね。