えいが

All you need is kill」を観てきました。

別館の方はどうなんだろうかと、
TOHO梅田を再来。
HEPの横の路地みたいなところから階段上がる。

チケット売り場が無いなぁと思って探してたら、
フードカウンターの横がそうだった、分かりづらい・・・。
9:15の回でしたがそこそこ人が居た。
まだ公開したばっかりだしか。

シアター9は人数もそこそこ入れて、
ちょっと昔の映画館ぽい感じ。
椅子もちょっと狭いし、背もたれも低い。
けど映画の内容のおかげか没入感はあったなぁ。
あの映画の画面以外まったく意識に乗らない感じ。

で、この映画はトム・クルーズ主演ということで観に来たんですが、
結構面白かったなぁ。
あまり途中で飽きるところも無かったし。
あのパワードスーツがちょっと格好悪いぐらいか。
現実的な形にしたらああなるのかもしれないけど。

昼に終わったのでブラブラしようかと思ったけど、
パラパラと雨が降ってきたので退散。

行き帰りの電車では、
「飲めば都」という北村薫の本を久々に読む。
買ったまま置いてあったのにようやく手をつけた感じで。
相変わらずこの人の本はするすると読み進めていい感じ。

あとは、
マレフィセント
トランセンデンス
は映画館で観る予定。

時間があれば、
・超高速参勤交代
万能鑑定士Q
も行きたいなぁ。