めい

姪が無事生まれたらしいです。
来週末ぐらいに仕事無かったら京都帰って見に行こうかな。

そんな今週末ですが、
金曜の夜は飲み会。
の前に歯医者の予約が。
16時50分頃まで打ち合わせをしてて、
17時回って少し雑談してすぐ退社。
17時33分の電車に乗らないといけないので急ぐ。
駅まで行けばそこから電車で2駅、徒歩5分というなんですが、
車で行けば5分、歩いて45分という感じなので、
車で出社してTimesとかに停めとくか悩んだ。
けどその後、飲み会直行なので断念。

歯医者には間に合ったものの、
次の19時集合にはちょっと遅れる。
予定してたところは満席で入れなかったそうで、
別のところと連絡を受けて移動。
ビルの屋上にあるビアガーデン。
まぁ飲まないのでジンジャーエールなんですが。
雨上がりで涼しくて快適。
2次会はいつもの店で、
22時半頃にタクシーを見送って徒歩で帰宅。

土曜日は会社へ。
午前中で終わって昼飯はどっかで食べて帰ろうかと思ってたのですが、
色々片付いたら15時前になってました。
あと2時間残るほどの仕事も無いなぁと退社。
そのまま打ちっ放しに行って、
先週掴んだ感覚をすっかり忘れてることに気付き、
また試行錯誤。

日曜日は朝から大阪へ。
攻殻機動隊ARISE border:3 Ghost Tears」の2週間特別上映を観に。
http://kokaku-a.jp/

公開してる映画館が東宝しばりで、
行けそうなところが西宮、梅田、難波、二条しかなかった。
梅田のTOHOも行ったことないしということで新快速で大阪へ。
10時過ぎについて、阪急抜けてHEPナビオへ。
周りを歩いてる人は一杯居るんですが、
映画観に行く人はあんまりいないようで。

映画館としては微妙だったなぁ。
入ったのがレストラン街と同じフロアにあるところだったせいか、
扉の外の音とか聞こえるし、音響もイマイチだった。
8Fにある方は大丈夫なんだろうか。

映画は1時間ですが、
終わったときの感じは2時間映画並み。

どっかでメシ食って帰ろうかと思ったんですが、
まぁ日曜の昼なのでどこも2人連れか家族連れの席待ち。
大阪駅周辺で一人でお昼食べれる店ってどこでしょうか。
まぁいくらでもあるんだろうけど・・・。