ゆかた

土曜は昼からお集まり。
昼食べて買い物行ってファミレスでお茶。
おっさんで集まって何やってんだって話です。

そういや中高の移転前の最後のイベント日だったようで、
Facebookの投稿見るまで完全に忘れてた・・・。
時間あったら行こう、と4月の時点では思ってたんだけど。
もう中に入る機会は無いだろうし、
車でサッと正門でも眺めに行こうかなぁ。
昔は裏門から自由に出入りしてたけど、
さすがにもう無理だろうし。

日曜は会社へ。
雨が結構降ってたので車で。
会社の近くにタイムスに駐車。
昼前に一旦手が空いたので外へ。
塩元帥で昼飯。
部屋に戻って洗濯とちょっと掃除。
15時頃に会社へ戻る。
18時過ぎに仕舞い。

駐車場に向かって歩いてる時、
車で駅の近くを通った時、
コンビニ寄った時と、
やたらと浴衣を着た子を見かけたのですが、
今日から浴衣祭りだったようで。
夕方結構雨降ってたし、
明日明後日の方が人が多いのかな。


金土日と夜に時間が空いたら、
ちまちまと打ちっ放しで練習。
19時以降だと人もほどほどで気楽。
あんまり我流は良くないと思いつつ、
気持ちよく振れる感じを探してて、
日曜の夜にようやくバシッと何発か出た。
これを来週まで覚えてられるかだなぁ・・・。