やすみのような

木金は出張というかちょっとしたトレーニングを受けに三宮。
土日は午前中は会社へ。
映画とかドライブとか無い時は休日の午前は暇なんで、
まぁ丁度良い時間つぶしになるといえばなるんだけど、
毎週これやってると平日のやる気が半減します。
そんで、昼前に会社でて、
帰り道でATM寄って、
目の前にあるうどん屋に入ったら会社の先輩に出くわすとか。
「これが俺の美人の嫁さん」と隣りの女性を紹介される。
そう堂々と言えるのはうらやましい。
そして実際にキレイな人なので文句のつけようも無いです。

部屋に戻って汗が引くまで休憩。
ちょっと体を動かそうかと打ちっ放しの練習場へ。
ネットで場所確認して車に道具突っ込んで移動。
昔住んでたところに近い海沿いの工業地帯の中の一角。

2ヶ月以上何にもしてなかったので、
ボールにもまともに当たらない状態から再開。
100球ぐらい打ってなんとなく思い出す。
しばらく週末は練習に当てようかな、観たい映画もあんま無いし。

練習してたらシューズのソールが剥がれた。
前からちょっと浮き気味だったので予想してたけど。
仕方ないので帰りに新しいのを買いに。
同じメーカーの今のモデルを。
店の子に白黒の26.5を探して貰ったら在庫無しとのことで、
白赤で購入。今のは黒だったので違うのにしようと。

あとは夜に涼しくなってからスーパーオートバックスへ。
アパートで借りてる駐車場は当然露天なんですが、
無駄に南向きでしかも隣りの敷地も別の駐車場なので遮るもの無く、
フロントガラスから直射日光が降り注ぐ。
昼頃とか車のドア開けたら熱々に焼けてる。
なのでフロント用の日除けがいるなぁと思ってた。
昔からある商品なんで色々売ってるんですが、
売れてないマイナー車種なので専用のは無し。
メーカーの適合表を見ながら大体のサイズで。

あの風呂板みたいなのはあまり好きじゃないので、
クレトムのスプリングシェードにしました。
レフ板みたいに捻って小さくなるやつ。
これで少しはマシになるかな・・・。

それにしても、
音楽聴きながら車でボーと走ってると気持ちいい季節だ・・・。