朝からちょっと京都へ。
久々の中国道名神はちょっと緊張する。
実家に寄って用事を片す。

11時頃に用も終わったので、
ちょっとヨドバシ寄って帰ろうと移動。
京都市内は車多いなぁ・・・。
駐車場の出入口が北側なので若干面倒なルートで。
天神川→五条→堀川→塩小路→烏丸→七条と。
京都駅前は路駐とバスとタクシーでだだ混みだった・・・烏丸から右折した方が早いのかな?

駐車場から入るの始めてですが、
なかなか強引な造りですねぇ、頑張った。
7Fまで登るのも傾斜がきつくてなかなか大変。

とりあえずB1FのPCパーツ売り場から。
最近ネットの調子が悪く、
ネットワークアダプタのリセットが掛かるんですが、
そのたびに接続が一旦切れるので鬱陶しい。
たぶんLANポートは当然マザーに載ってるわけですが、
1も2も調子悪いのでこれはもうチップが逝きかけなのかなと。
で、とりあえずそれを検証するために、
LAN⇔USB変換アダプタを買ってきて別系統で繋いでみようと。
これで問題なければしばらく使うけど、
どちらにせよ応急処置だし安いのにしときました。
USB3.0とか無いし。

2Fに移動してDVD売り場へ。
機動戦士ガンダムUC 7巻の初回版を購入。

あと掃除機が欲しいなぁと思ってたんですが高いね。
もうしばらくクイックルワイパー生活か。

13時ごろに駐車場代清算して出発。
駐車場の下り坂がなかなか怖い。
東寺の横を通って京都南ICから名神へ。
吹田JCTから中国道に入っても普通に流れてたのでノンビリと走って、
山陽道に入ってから三木SAで休憩。
山陽道ぐらい空いてるとクルーズコントロール入れっぱなしで結構走れるので楽。
混んでると追い抜きやら周りとの調整ですぐ解除しちゃうし。

最近運転中に聞くのは、
Supearflyが好きです。