久々に歯医者行ってきました。

会社で昼飯食べてたら「ガリっ」となって、
何かと思ったら奥歯の詰め物が外れてた。
とりあえず痛くはなかったので、
夕方に以前通ってた歯医者に電話。
3日後ぐらいの空き時間に予約を入れてもらい、
ちょっと半日休んで行ってきました。

歯医者の場所も院内の感じも変わってないけど、
働いてる人は院長さん以外は見覚えが無い気が。
まぁ皆マスクしてるし顔よくわかんないんだけど。
とりあえず受付は見覚えなかった。
前はもっとカワイイ子が・・・。

あまり覚えてなかったけどカルテによれば5年振りだったとのことで、
レントゲンから始めて、一通り検査から。
あの歯茎に針を刺す検査は、
やる人によって痛さが違いすぎると思う。

応急処置したり、歯石除去やったりとかで1時間。
またしばらく通うことになりそうです。
5年分の借金を払ってる気分です。

元々住んでたところから、
通勤経路の途中で寄れるというのもあって選んだので、
今となっては微妙に行きづらい場所だ・・・。

次はまた金曜の夕方に。