うみえ

「青天の霹靂」見てきました。

行ったことないところでと思って、
ハーバーランドに。
あの辺は殆ど行ったことも無いしなぁと、
ちょっと早めに車で出て東へ。
バイパスが思いのほか混んでた。
阪神高速入ってからのほうが空いてる。

柳原の右側出口はなかなか慣れない・・・
ぼーっとしてると降り損ないそうになる。
なんとなく看板に従って曲がったらいつのまにかハーバーランド到着。
立体駐車場に置いて、映画館を探しに。
まずサウスモールがどこかよく分からんのでウロウロ。
OSシネマの看板見っけて2階から迂回しながらエレベータで入場。
アナと雪の女王」のせいで子供連れが一杯。

青天の霹靂はさすがに子供はおらず、
ちょっと年齢層高めな感じ。

内容は思ったより真面目な感じでした。
予告編の感じでもっと笑えるのかと思ってた。
マジックは普通にやってましたね、さすが練習しただけある。
最後のマジックショーはノーカットで撮ったらしいですね。
あらすじもちゃんとしてて、
最後に向かって話が収束していくところは良かった。
周りの人は結構泣いてたので、泣けると思います。

終わってからモザイクの方でなんか食べようかと行ってみたものの、
普通に店の前に並んで待ってる人々が居たのでスルー。
暑かったのであんまり外は歩き回らず。
昼過ぎに帰ろうかとしたら周辺の駐車場はほとんど満車でしたね。
アンパンマンミュージアムが大人気らしい。
まぁ神戸駅から歩いてくるのは微妙だし、車か。

映画館はなかなか良かったし、
車で来るなら三宮よりこっちの方が便利か。

なんかドラマ見たいなと思って、
TSUTAYAで「SPEC」を借りてきました。
2週間ぐらいかけてTVシリーズは見終わった。
あとはスペシャルと劇場版か。

あと車で聞く用として、
ロングセラーの棚にあったアルバムを適当にピックアップ中。
BEST盤ばっかりですけど。

さて来週はどうしよかな。