えいが

クルマを1ヶ月点検に持っていく。
明石にある店で買ったので若干遠い。
最寄り駅は明石駅で、明石城の北にあるんですが、
住所としてはもう神戸になるんで大分東。

バイパスが思ってたより混んでて、
予定の10時に着けず・・・。
土曜の朝だし大丈夫と思ったんだけど。

点検と納車の時に残ってた件をまとめて。
思ったより時間掛かったけど、
11時過ぎに終了、軽く洗車もされてキレイに。

これなら昼の映画に間に合いそうだなぁと思いつく。
ちょっとスマホで検索して方針決定。
とりあえず明石駅前の駐車場へ。
クルマを置いて新快速で三宮へ。

12:05開始の回を狙ってたんですが、
電車が11:53に着くので微妙かなぁと思いつつ急ぐ。
エレベータ降りて劇場入口にいったら行列が。
「マジか・・・」と思ったら隣のガーデンレストランの行列だった。
席は半分ぐらい埋まってたので、ちょっと前めのD列を指定。
カップジュース買って、ギリで間に合った。

入口で来場者特典貰った。

週替わりで3種類ずつあるらしいです。
全部集めようと思ったら9回か・・・。

映画はいたって面白いんだけど、
とりあえず最初の30分要らない・・・。

どっかで昼飯食べたいなぁと思ったけど、
思いつく店が無いので退散。
どっか空いてて気軽に入れる店をあの辺で探そう・・・。

明石でクルマに乗り換えて、2号線をダラダラ帰る。