名古屋駅で会社の人と合流。
中央線で春日井まで。
だったら昨日名古屋まで戻らなくてよかったんじゃ、
ということに当日気づきました。
東海地方は土地勘が無くて駄目ですね。

仕事は少々トラブルがありまして、
15時に終わらすつもりでいたのですが、
打合せ終わったら18時半。
晩御飯のお誘いもあったのですが、
すいませんとお断りして、
タクシーを飛ばして名古屋駅直行。
名古屋駅周辺渋滞してて途中で降りてダッシュ

金曜日の夜ということもあり、
みどりの窓口も行列。
なんとか19時25分発の切符購入した時点で21分。
新幹線ホームまでダッシュ
同行者とそこで分かれて京都へ。
まぁこの時点で遅刻確定だったのでメール送信。

京都駅の新幹線ホームに降りたらなぜか急に方向感覚がズレた。
あの降りる駅を間違えたときに「アレ?ここどこ?」て感じ。
移動が続くとダメですね、自分が今どこにいるのか分からなくなる。

キャリーもあったので八条口からタクシー。
四条の先斗町の南側で〜と。
道路がガラガラで10分ほとで到着。
四条通も人通りが疎らですねぇ・・・。

海と空で3人で飲み食い。
久々の沖縄料理旨かった・・・。
気のおけない食事も何か月ぶりだろか・・・いいよねやっぱり。

2時頃帰宅。