negima

ネギま!の最終回を読みました。
今回は輸送が上手く回ったみたいで一週間遅れで届いたので。

9年かぁもっと長くやってた気がするけど。
連載開始が院生の頃か。
まぁラブひなからイメージが繋がってるのかな。

しかしながら丁度クライマックスというか、
最終決戦辺りから日本に居なかったので、
読めてないんですよね・・・。
誰か全巻買って持ってきて・・・。
次帰国したら1日は漫画喫茶に篭るかぁ。

赤松健の漫画は3作と短編全部好きですが、
それは最後を締めて終わってくれるから。
途中脱線しようが偏向しようが、
最終回がちゃんとある。
小説とかでは当たり前のことなのに、
漫画ではなおざりになりがちな(打ち切りとか理由はあろうが・・・)
この点でいい印象のまま読み終われる。

それにしても最終回は巻頭カラーにすればいいのに。
講談社との専属契約を解除したのを根に持ってるんだろうか。
最近の新連載はイマイチ雑な印象の漫画が多いんだが、
マガジン大丈夫なのか・・・