収監

さて仮釈放期間も終わってしまったので、
また収監の日を迎えました。

5時起床、5時半チェックアウト。
6時の始発の新幹線で新大阪へ。
日曜日の始発は空いてる。
はるか3号に乗換えて関空へ。

2Fのローソンでおにぎり等々を仕入れ、
4F出発ロビーへ移動。
事前に宅配便で送っておいたスーツケースを引き取りに。
JAL宅配カウンターが南の一番端で、
CXのチェックインカウンターがCだったので丸々一往復した。
今度からANAスカイポーターにしようかな。

チェックインカウンターは珍しく混んでて待たされる。
「香港からの機材が変更中で発券できません」とのたまわれる。
まぁ乗り継ぎカウンタに寄ればいいだけなので了解。
荷物はスーツケースとキャリーバックを預けたら35kgでした。
セキュリティと出国も少々混んでましたがまぁ大して時間が掛からないので。

搭乗ゲートまで移動してもまだ1時間半ほどあったので、
ラウンジに入ってジュース飲みながらダラダラ。
本読んでないと寝そうになる。
搭乗ゲートでチケット見せたら脇に連れ去られる。
何かと思ったら香港からのチケットを発券して渡してくれました。
この辺の対応がまともで嬉しい。
日本→香港は隣が空席だったのでノンビリ。
ウォークマン聞きながら寝てました。

香港乗継は3時間ですが、
セキュリティチェックの行列や搭乗時間を入れたら2時間無いぐらいか。
腹減ったのでフードコート行こうかと思ったけど、
地図見たら反対側だったので中止。
ラウンジに行ってワンタンメンとか適当に食べてました。
ここのは広々してていい感じ。

香港からも本読んだり寝たり。
出発が30分ほど遅れたこともあり、
部屋に着いたら22時半ぐらいでした。
だるい。