品々

今回の日本出張では、
いつもの食料品以外にも色々と買ってきました。

小説やら漫画はいつも通り。
大垣書店ジュンク堂をブラブラして購入。
他にも何冊か買いたいのあったけど。

PEACE MAKER 第8巻」http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-879262-0
MOONLIGHT MILE 第23巻」http://www.shogakukan.co.jp/comics/detail/_isbn_9784091842503
「ぼく、オタリーマン。DX」http://ameblo.jp/yoshitani/
デッド・オア・アライヴ1」http://www.shinchosha.co.jp/book/247243/
デッド・オア・アライヴ2」
デッド・オア・アライヴ3」
デッド・オア・アライヴ4」
アメリカ本土空爆指令(上)」http://www.fusosha.co.jp/book/2012/06541.php
アメリカ本土空爆指令(下)」
「シェルブリッドⅠ」http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=201109000121
「シェルブリッドⅡ」

「レンジごはん炊き2合 BL-796」 (曙産業)
去年買ったIH炊飯器もあるんですが、
まだダウントランス買ってないとか、
停電した時にどうなんだとかありまして、
お手軽そうなこれ買ってみました。
一度無洗米で実験してみたら随分と固めな感じ。
ちゃんと水に浸しとかないとダメみたい。
引き続き実験を継続予定。
無理そうだったらトランスとUPS買いにいこう。

「通気性のよい低反発まくら 32×48×10cm」(無印良品)
部屋に元々ある枕が高さが高すぎるとか、
感触がイマイチとかありまして。
で、枕無しで寝たりしてたんですが、
マットレスの出来が良くないのか首と肩が異常に痛くなる。
というわけで駅の無印で買ってスーツケースに入れて持って帰ってきた。
というかホテルでもこれ使って寝てました。
マットレスも欲しいなぁ・・・

「USB Pantograph Keyboard TK-FCP026BK」(ELECOM)
元々TK-U89MPBK使ってたんですが、(家で)
下にもちょろっと書いたように「半角/全角」とか「O」とか反応が悪いので、
タイピングしてイラっとすることが続いてたので新調しました。
愛してやまないパンタグラフ式+テンキーレス+コンパクト。
という条件を満たしてくれればいいのですが、
意外と無いもんでヨドバシにも2種類しかなかった。
もう一個はキライなメーカーだったのでELECOM購入。
打感は先代よりだいぶ柔らかくてクニャって感触です。
もうちょっと反発がある方が好み。
けどストレス無くなったのでOK。

KOKUYO ACE6D ビジネスバッグ手提げタイプ出張用Lサイズ黒」
まぁ値段もそこそこで使い潰しても惜しくない感じだったので、
Amazonで注文しといて実家で回収してきました。
仕事用のA4ワイドノートも丁度収まるので満足。
前面ポケットに色々つっこんでるとバランスが悪くなって自立しないけど、
まぁ手帳や書類をメインに入れとくぶんには問題無い。
ガッシリしすぎてて折り畳んでキャリーバックに入れたりができないけど。
出張用になか別の探そうかなぁ。

という感じで買出し。