クリスマス

クリスマスに関連した話題は特にありませんが、
今日は休みだったので、
朝はとりあえず心ゆくまで寝た。

11時頃から出かけて近くのモールへ。
部屋の電灯は主に電球が付いてるんですが、
しょっちゅう切れてしまい、
その都度交換するのにも飽きてきたので、
蛍光灯型電球に交換してみることにした。
こないだ副社に教えてもらった個人商店みたいな店の奥の棚に置いてあり、
とりあえずワット数と口金のサイズで選ぶ。
先日交換用に会社の人に買ってきてもらったのは、
明らかにE14なのに箱にはE27と書いてあって謎だったけど。
まぁE14で使えそうだったんで買いましたが。

同じモール内にある足マッサージ行こうと思ってたらまだ開いてなくて、
仕方ないので食料品の買出しを兼ねて別のモールへ移動。
タイ式マッサージのお店でたまに来るのですが、
今日は予約無しだしどうかなぁと思ったけど、
受付で聞いたらOKだったんでそのまま入店。
45分ほど。
まぁマッサージ受けるだけでも少し気分がマシになる。

そのままスーパーで買い物。
といってもジュースとお菓子ばかりですが。

帰宅して電球交換。
問題なく点灯しました。
試しにホワイトと昼光色の2種類買って見ましたが、
どっちでも良さそうだなぁ。
リビングは全部ホワイトの蛍光灯型にしてみるか・・・。
取付け台は趣味の悪い照明器具が付いてるんで、
蛍光灯型電球だと違和感ありまくりですけどね。
真ん中に釣り下がってる安っぽいシャンデリアも、
全部交換してやろうかなぁ。

ダラダラしてたら同じアパートに住んでる人から電話。
最近赴任してきた人と晩飯行くから一緒にというお誘い。
仕事場は違いますが同じ会社だし。
夕方から近所のモールにある韓国料理店へ。
色々情報交換しつつ晩御飯。

そんな感じであとは本読んでダラダラしてます。