おでかけ

会社関係の人と約束があったので、
3月まで住んでた街へ。
とは言っても仕事ではなく、
預けてあった物の引き取りついでに、
ちょっとぶらぶらしましょうと。
会社は今節電の絡みで木曜日は休みなので。

天気はあいにくな感じでしたが、
一応予定どおり事は済ませてこれました。

行き帰りも含めて、
諸々の移動時間、空き時間は本読んでるので、
日本で買った本も全部読んでしまいました。

「アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風
フェアリーシリーズの超久々の新刊。
10年毎というのはあまりに長いけど、
それでも人気継続なのは新規流入もそれなりにあるんだろうと。
僕はアニメ化以降に読み始めたのでこちらですね。
雪風(改)とグッドラック読んでないと意味不明なので、
そのことを1ページ目にことわり入れるべき。
ただ内容に付いていければ面白い。
今回空中戦の類はありませんが、それも問題無。
さて、続きはまた10年後。

「星を継ぐもの」
原作を知ってるせいもあるかもしれませんが、
ミネルヴァ説登場があまりにアッサリしている気が。
小説読んだときは結構な衝撃だったんですけどね。
全体の解析作業が簡略されてるせいなのかな。
ガニメデへの展開も早いし。
もっとゆっくり進めてもいい気が。

ツレがうつになりまして。
「その後のツレがうつになりまして。
面白いと言っていいのか分かりませんが、
寝る前にページ捲ってたら最後まで読んじゃった。
映画の方も観たいなぁ、と。

「レッド・ゾーン(上)」
劇場版ハゲタカの原作です。
相変わらず読みだすと止まらない。
早く(下)を買いに行かないと。

今利用している書店は京都駅近辺の大垣書店が主です。
烏丸四条にある店が割と雰囲気は好きですが、
ちょっと家から行くのに時間が必要。
河原町方面に行くときは必ず寄る。
イオンKYOTOは併設なのでちょっと雑多な音がしますが、
広い割に本を探し易く、また見つかるので利用度は最多。
ヨドバシ店は狭いのと店内放送が煩いので他の店に無い時の在庫チェックぐらいか。
本屋があれば普段の休日も困らないのになぁ。