映画2

今日も朝起きて八条口へ。
ちょっと早めに着いたので、
朝マックでしばし待機。
ルートは分かったのでさくさくと進み、
チケット購入後はロビーで予告編観ながら時間待ち。

9時15分からの、
コクリコ坂から」を観る。
予告篇:http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=c2hBnA-R4uw

いい映画でしたよ、物語はジブリっぽくないけど。
いくつか原作を読まないと追い付けないところがあるようで、
映画観てるときに引っ掛かったけど、
分からなくても破綻しないのでいいのか。
街の景色やカルチェラタンジブリでした。

無印に寄って2012年用の手帳を購入。

大垣書店にも再度寄る。
ここの文庫棚にキレイな書店員さんが約1名います。
それはいいとして映画の予告編で観た、
ツレがうつになりまして。」が面白そうだったので、
原作を読んでみようかと。
http://www.tsureutsu.jp/index.html

そんな訳で4冊購入。
ツレがうつになりまして。 細川 貂々」
「その後のツレがうつになりまして。 細川 貂々」
「死因不明社会 海堂尊
「レッド・ゾーン 真山仁

伊勢丹へ移動。
今回機内持込みが出来るキャリーバッグを買おうと思いまして、
エースのカバンを売ってる店を探すと京都市内は百貨店ばっかだった。
まぁ三田のアウトレットでも値段大して変わらなかったし・・・
4Fのメンズフロアでは3つぐらいしか置いてないので、
「在庫他にないの?」と聞くと、
10Fにトラベルショップがあるということでそちらへ。
店のお姉さんと(たぶん年下なだろうけど)彼是調べてもらい、
コレの黒で。と決めたのですが在庫で不良個所が見つかりまして、
メーカーから取り寄せ、自宅配送となりました。

ヨドバシでもう一軒の大垣書店に寄る。
イオン店には「星を継ぐもの」の第1巻が在庫無で、
どちらかといえばこちらの方がマイナーぽいし残ってるだろうと。
無事購入。
平積みしてあった「東京トイボックス」を買うか悩む。

中央郵便局に寄って封筒を一通送付。
奨学金の返済を繰上げることにしたのでその申込書。
報奨金制度もまだあるみたいだし今のうちにと。
これで今年中に個人的な借入は0になるかな。

腹減ったのでポルタでお店検索。
そばが喰いたかったので1件だけある蕎麦屋へ。
で、鴨汁ざるそば定食をなんとなしに頼んだら、
鴨汁がつけ汁ということに出されてから気付いた。
冷たいのが食べたかったのに。
明日は大黒屋にでも行ってこようかなぁ・・・。