映画

とりあえず朝起きて、八条口へ。
イオンまでぶらぶら歩いて到着。
9時前なので当然メインは閉まってて、
映画館へのルートはどこかなと。
普通は外階段/エスカレータかと思うのですが閉鎖中。
エレベータ→立体駐車場経由となっていました。
普通は外に案内看板ぐらい出しとくと思うんだけど。

9時半からの、
ハリー・ポッターと死の秘宝PARTⅡ 3D」を観る。
スネイプ先生が悲しすぎる。
もうこっちが主人公でいいんじゃね。

昼ごはんはフードコートの丸亀製麺で、
「かまたま、並」
ラーメン/寿司と悩んだ。
あとはモンベルユニクロソフマップ→ビィクトリア→大垣書店
飛行機とかで着る薄い長袖フルジップが欲しかったのですが、
これでいいかなと思ったやつは14,000円・・・。
もう秋モノに切り替えられてて丁度いいのが見つからない。

ヨドバシへ移動。
会社で使ってる携帯のケースとストラップを探す。
今は素で使ってるんですが滑るので、
何度かポケットから落ちて車に忘れたりしててケースが欲しかった。
けど当然日本では売ってない機種なので、
適当にSUMSONG用のケースに嵌めてみて使えそうなのを探す。
GALAXY用の皮ケースが何とか使えそうだったので購入。
シリコンは合うのが無かった。

四条烏丸へ地下鉄で移動。
真上のMUFGのATMへ。
基本両替はせずに日本の口座から引き出し。
通帳も繰越したり。
あそこはなんでATMコーナーにあんな何人も行員がいるんだろうねぇ。

あとは家で録画してあった、
チーム・バチスタ3の6、7話を観る。
あと暇潰しに親が録画してたのを観てると、
NHKの「スゴロQジャパン」という番組でウチの町内でクイズが出題されてました。
ちなみに東MAXが寛いでた家は小学校の同級生の子の実家。
それにしてもあの問題、京都市内の人でも分からないだろうなぁ。