荷物

今日は朝から溜まったメールを片付けたりしつつ、
なんか色々と処理中です。
月曜の朝はミーティングもあったりであまり仕事進まない。

午後から彼是やろうと思ってた昼飯前に、
総務の新人がやってきて、
「日通から荷物今日届くけど何時がいい」と聞いてきたので、
「6PMで。」と答えた10分後、
「Before 4PMにして」と訳の分からんこと言いに来た。

たぶんやりやっても話が進まなくなる上に、
僕の荷物受け取りが遅れる一方という羽目になるパターンなので、
午後に早退して3PMで受け取ることに。
昼飯食いながら社長の了解も貰い、
午後1時間だけ必要なメール書いたりして本日終了・・・。

運送屋は意外にも時間通りに来た。
ダンボール15箱がリビングに投げ出されてます。
片付ける必要もあまり感じないなぁ・・・。
15時半前に終わってしまったので食料品買出しへ。
大体買うものは決まってきてて、
・バナナ一房(朝食用)
・ヤクルト(現地工場産)
・コーラ/スプライト
・ポテトチップス系
・カカオ含有量高めのチョコレート
以上と備蓄食材で食生活が構成されています。

部屋に戻ってからPCでも立ち上げようかと思ったんですが、
1500Wのダウントランスをコンセントに繋いだら、
部屋のブレーカーが落ちたので中断。
容量がでかすぎたのかな?
ブレーカー見ても日本のと表記が違って容量がよく分からん・・・。
せっかく買ってきたOMORONのUPSが使えない。
また現地の店に買いに行くか・・・
PCとLCDは220Vでも使える筈だし。