関東

金曜日の朝から新幹線で東京方面へ。
移動中は、
中谷美紀の「インド旅行記<1>北インド編」を読む。
http://webmagazine.gentosha.co.jp/nakatanimiki/vol145_nakatanimiki.html


品川で降りて改札で待ち合わせ。
いつも使う北改札で待ってたら、
他の2名は南にいたらしく手間取る。
合流してから昼御飯。


お昼後は少し時間を潰してから、
総武線?に乗って移動。
横向きに座る電車は長いこと乗ると疲れる・・・。
東京近郊の沿線風景はなんか飽きるな。
何も無い方が見てて飽きない。
目的地で降りて4人目と合流。
吹雪の中、迎えの車で5人目合流。
車体色が違うから別の車かと思った。


AEONに寄って晩飯買出し。
ウロウロ。
友人宅に移動しダラダラ。
鍋の準備が始まるものの特にやれることもなく、
やれる人にお任せ。
ありがとうございました。


19時頃からボチボチと飲み始め、食べ始め。
まともな鍋食べるのはいつ以来だろう?
誰かの家に行った時ぐらいしか食べないので、
何年振り?とか。
とってもおいしかった。
人と食べるのも、おいしかった。
当たり前のことかもしれないけど、
日頃は一人で気楽にやってるとまぁキレイサッパリ忘れる訳です。


22時過ぎに帰宅部隊送迎のため出発。
飲んだ所有者に代わり運転。
京都で運転したときは腕がつりそうになった記憶があるけど。
とりあえず乗ったときに座席位置とか調整したら大分マシだった。
ペダルの踏む方向とシフトの感触に戸惑いつつ発進。
ちょっとギクシャクしつつ無事駅到着。
帰りにはそこそこ慣れた。


片付け、風呂入ったりして寝る準備。
横になっていくらか話してるうちにボチボチと寝る。