なんか久々に土日休みだったんでダラダラしてました。

土曜は朝から車を引き取りに。
バイパスも第二神明もあまり混んでなくて時間通り到着。
まだ準備できてなかったようでしばらく待たされた。

帰り道に夏タイヤに戻そうとタイヤ屋へ。
先週クロークから出してもらえるよう連絡済。
で、いざ交換しようかとなったら店員に呼ばれる。
タイヤに結構ひび割れとか出てるんでどうしますかと。
サイドウォールは全然大丈夫でトレッドも残ってるんですが、
その溝の底のベース部分が割れてる。

まぁ中古で買った時に付いてたタイヤだし。
ということで夏タイヤも心機一転して交換することに。
パンクすると色々面倒だし。
同じ銘柄の現行モデルで「DUELER H/L 850」に交換。
無駄にタイヤサイズが大きいので出費が嵩みますが・・・。

静粛性はよく分かりませんが、
とりあえずスタッドレスより走りやすくていい感じです。
走り出しも軽いし。

先日の結婚式の引き出物で貰ったカタログギフトは、
その日の内にさっさと注文しといたんですが、
ようやく届きました。

頼んだのはセーラーの万年筆。
割とお気楽に使えそうな感じのモデル。

こないだ知り合いの昇進祝いにPERKERの万年筆を何人かで贈ったんですが、
まぁそれでちょっと万年筆使ってみたくなって丁度良かった。
主に会社で使うんでカートリッジ式が良いし。
しばらく使って、よさげだったらまたなんか買おうかと。