忘年会

京都で忘年会。

最近参加してなかったなぁと。
2010年は仕事終わったのが23時+雪降ってて断念。
2011年は仕事でインドに居残りで欠席。
2012年は帰国したのが31日朝で出席できず。
2013年は日本に帰らず南国で遊んでて欠席。

朝ノンビリ寝てて、
9時過ぎに起床。
適当に荷物放り込んで出発。
高速はそこまで混んで無いけど、
やたらと飛ばす他府県ナンバーが・・・。
100kmオーバーで煽ってくんな。

三木SAで朝飯休憩。
コンビニでおにぎり買おうと思ったら全滅してた・・・。
パンとお茶で代用。
中国道は神戸JCTで事故ってたけど渋滞は無し。
名神もまぁ普通に流れてた。
実家に寄って置いてあるマンガや小説の一部を車に積み込む。

14時過ぎに京都駅方面へ移動。
ヨドバシの駐車場へ車を置こうと思ったら8Fまで満車で屋上に誘導される、雨なのに。
とりあえずB1まで降りてマウスを物色。
会社のマウスがDELL付属の光学式なんですが調子悪くてイラっとすることが増えた。
頼めば買い変えてくれるんだけど、まぁ自分で選びたいし。
これでいいかというのが千円もしなかったのでOK。

あと腕時計を探しにウロウロ。
インド赴任用に買ったG-SHOCKをそのまま使ってるんだけど、
ソーラー電波式のくせに最近充電切れで何度か止まってて、
やっぱ2個は無いといかんなぁと。
あとメタルバンドのが一個欲しいなぁと。

シチズンの店員に何個か出してもらいつつ、
高い方への誘導を適当に流しながら相談。
ソーラー電波欲しかったんですけど、
まぁチタンで軽いしソーラーだけでもいいかと、
↓アテッサの一番安いやつにしました。
http://citizen.jp/attesa/lineup/eco/bl5530-57l.html
「安くならんの」って言ったら、
800円と駐車場無料1時間プラスだけでした。
ベルトの調整してもらって受け取り。
一旦駐車場に戻って荷物を放り込む。

伊勢丹に移動してウロウロ。
財布もそろそろ買い替えたいなぁと。
本屋で小説を物色してたらメールが来たので合流。
駐車場に戻って移動開始。
雨の京都市内ってなんか道路暗いし路面反射して白線見えないし運転しづらい・・・。
ピックアップしつつ忘年会の店に移動。
駐車場に歩道の段差があって手こずる・・・。
普段割と広い平面か立体しか使ってないから京都市内の駐車場狭く感じる。

料理は焼肉メインのコースで美味しかったなぁ。
ちゃんとした焼肉食べたの久々。
会社の同僚といくのはホルモン専門店とかだし。
二次会はいつもの店の新しい店舗。
個人的には四条大橋より行き易くなった感じ。

実家に泊まるのもメンドイので送迎してそのまま名神へ。
その時点でもう1時半頃だったんでちょっと眠いなぁと。
とりあえず桂PAで顔洗ってコーヒー補給。
ぼちぼち走って山陽道でそろそろやばいかなと思い、
2時半前に淡河PAに避難、車中泊してる車でほぼ満車。
助手席倒して毛布被って目を瞑ってたけどしばらく寝付けず。
そのまま考え事してる内に寝てたようで目が覚めたら4時半。
コンビニでおにぎりとコーヒーを補給して再出発。
5時半頃帰着してそのまま寝た。

冬は上着着てても毛布一枚では車中泊厳しいなぁ。
寝袋一個買おうかなぁ。