The world around you is not what it seems.


えーと、緑です。

ing●essの話。

https://www.youtube.com/watch?v=Ss-Z-QjFUio

分かんない人はとりあえずググりましょう。
2週間ほど前にインストールしてやってたんですが、
まぁいっても地方なんでポータルの数が知れてます。
で、駅からお城周辺にやっぱり多い訳です。
紅葉見ついでに城エリアをグルグルとしたり。
入城料払って中に入らないと届かないところとかあります・・・。

こないだ週末暇な日に三宮も歩き回ってきました。
やっぱ都会は違いますな・・・。
駅を降りてまずどっち行こうか悩むんですが、
後半に山手登ると途中で帰ってしまいそうだったんで、
一先ず北方面でポータル辿ってうろつく。

観光だと北野坂一直線ですが、
ポータル辿ると脇道入って教会があったりしてちょっと楽しい。
けど坂道には違いないのでそこそこ汗かいた。
北野天満神社は階段登ったのに祭事中で中入れず。
結局、うろこの館まで登って下ってきました。
天気良かったので普通に観光客だらけ。
駅の南側はフラワーロード沿いが主戦場のようで、
東側をジグザグに歩きながら神戸税関まで行って、
西側を歩いて北へ。
居留地辺りも色々あるのであの辺の区画を行ったり来たり。
ルミナリエももう準備できかけてましたね。

昨日は半日会社行ってたので近場を行くぐらいでしたが、
今日は京都に用事があったので遠征。
とりあえず実家に行くわけですが、
京都駅に7時頃に到着し、そっからうろつく。
東本願寺の境内を突っ切ったりしながら、
ぐるぐる回って1時間ほどで四条大宮着。
疲れたのでこっからは電車移動。

用事が済んだのが11時だったんで、ちょっと遊んで帰る。
車折神社をスタートして嵯峨野方面へ。
お寺神社はもとより町内毎にあるお地蔵さんとか。
JR嵯峨嵐山駅に向かうと途中の団子やでTV撮影してました。
出てる人の顔も名前も分かんなかったけど・・・。
駅前は観光客で一杯。
その中をポータル辿って天竜寺方面へ移動。
オルゴール館から丸太町まで一旦歩いて引き返す。

天竜寺正門には行かず手前で曲がって竹林を抜ける道へ。
ここも人で一杯、しかも写真取る人がところどころ立ち止まって歩きづらい・・・。
大河内山荘御髪神社まで歩く。
帰りは別ルートでと思ったけど亀山を降りるのもあれなんで、
天竜寺の北門まで戻って、境内の中を。
ポータルをクリアしながら境内一周して正門から出る。
観光客が多すぎて庭の辺りは携帯が殆ど繋がらん。
この時点でスマホのバッテリーが10%ぐらいまで消費。

2時間近く歩き回ったので退却。

そんな感じで今日でやっとLV5になり、LV6目前まできた。
これやっぱりレベルに関してはポータル多い大都市が有利ですね。

まぁこれを機会に知ってる町の知らない場所を発見したり、
知らない町の観光が出来たりとなかなかいいと思います。
次どこに行こうかなぁ。