うろうろ

久々にドライブ行って来ました。
今日のルート。

https://goo.gl/maps/O7gRh

メインは大山を望む鍵掛峠。

5時半起床で6時出発。
播但道から中国道に入って流す。
佐用を過ぎたあたりからはずっと濃霧。

勝央SAで休憩。
まぁ真っ白です。

落合JCTから米子道へ。
蒜山ICで降りて、一般道へ。
なんかいきなり峠道に突入、つづら折りの道を登る・・・。

奥大山のスキー場を通過するも雪はゼロで誰もいない。
この辺りからブナ林の中を抜ける道。
枯れた感じですがキレイな木のトンネルが続く。

峠を登った途中に10台ほど停められる場所があり、
そこが鍵掛峠の駐車場です。
こんな時間でも他府県ナンバーの車で一杯。
ここから見る大山の南壁は絶景です、来て良かった。

三の沢、二の沢、一の沢を抜けて山を一旦降りる。
米子まで出て、山陰道経由で鳥取へ。
鳥取港に寄って行こうと思ったら海鮮市場が満車で入れず・・・。
賀露のみなと公園のベンチでちょっと休憩して帰路へ。

次は桂浜にでもいこかな。