自動開閉鏡

クルマにオートリトラミラーを付けました。

中古で買ったのでオプションは付いてた分だけなんですが、
スマートキーになって鍵をポケットに入れっ放しなんで、
ちょくちょく降りた後にロックし忘れる。

で、ロックしたら自動でミラーが折り畳まれるようにしたら、
見れば分かるし、少しはマシになるかなぁと。

先週ディーラーに部品を発注して工場の予約したんですが、
仕事の都合でちょっと延期して、
土曜の10時の営業開始時間に予約して、
無理やり時間取って行って来ました。

9時に出れば楽勝で間に合うと思ったら、
バイパスがおもくそ渋滞してた。
まぁそれでも5分前ぐらいには着けたんですが。
まだ入口のチェーン外してなくて入れなかったし。

車預けて店内で作業終了を待つ。
こないだ買った植村直己の、
「青春を山に賭けて」を読む。
ついでに車両点検も頼んでたので時間が掛かったのか、
終わったのが11時半でした。

で、動作確認して問題なし。
ディーラーを出てそのまま会社へ。
夕方まで仕事して帰宅。
会社の正門から徒歩5分のところに、
わりと大きなTimes駐車場が出来たので、
仕事終わりに用事があるときや、
休日とかはサッとクルマで気安くなった。