終盤

そういえば映画観てないなぁと思い、
上映中の映画を調べて、
「チームバチスタ ケルベロスの肖像」を見に行くことに。

GWとはいえ、朝一ならそんなに混んでないだろうと、
AM8:20の回を目指して三宮へ。
ちょっと早く着きすぎて、
ミント神戸の劇場入口すらまだ開いてなかった。
小雨降る中でも子供連れとか行列で並んでましたが。
隣りのビルのスタバで時間潰したりもするんですが、
まぁあと10分ぐらいで開くしと思って三宮駅周辺をウロウロ。

GWの朝一だからなのか、
この映画に人気が無いのかよく分かりませんが、
観客は20人もいなかった。

内容は原作の原型が殆ど残ってないので、
ストーリーが分からずそれなりに楽しめました。
まぁTV版からして大分改変されてるから、
劇場版を原作通りにすると話が合わないんだけど。

AM10:40に終了。
下に降りて昼飯食べてタワレコでCD買って帰ろうと思ったけど、
営業開始が11:00で入場できず・・・。
一旦外に出て、11:00になってから入ろうと戻ってきたら、
入口に行列が出来てたので断念、帰宅。

帰り道で「ナニワモンスター」を読み終わった。
バチスタシリーズは時系列毎に読まなくても楽しめるけど、
所々の細かい内容で他の物語の伏線があったりするので、
全部出版され終わってからもう一回順番に読み直したいなぁと思う。

部屋で「アルティメット」を見てたらメール着信。
京都で晩御飯。
2時間前に分かってたら直で行けたけど、まぁいいかと。
16時半頃に京都へ着いてヨドバシで色々物色。
イオニアのBDドライブが欲しいなぁと。
いくつかあったけど型番の見方を忘れてることに気付く。
どちらにせよもう日本製の旧モデルは無かったけど。

クルマで聞くCDを探そうと思い、
四条に移動してJUGIYAへ。なんか懐かしい。
その後ジュンク堂へ寄って旅行雑誌を立ち読み。
じゃらん」とか「まっぷる」で手頃な行先を探す。
とりあえずは香川かなぁやっぱり。
まぁしばらくは週末に半径200km以内ぐらいで、
ドライブがてら日帰り旅行してようかなと。
暇な人は付き合ってくれたら助かりますが。

時間になったので四条を東に歩いてたんですが、
なんかいつもにもまして人も多いし、
観光客なのか立ち止まる人も多くて歩きづらい・・・。

ちょこちょこと話をしながら晩御飯。
3年は長かったけど、
こうして顔を合わせると帰国できて良かったと実感した。

22時過ぎに解散。
京都駅まで急げば新幹線で帰れそうな時間だったけど、
まぁ明日も休みで予定も無いし良いかと実家へ。

GW最終日は部屋でダラダラしてます。