車用のサンシェードを買いました。

前に規制が変わってウィンドウフィルム禁止になったんですが、
取り外しできる日除けやカーテンはまぁセーフとなりました。
けど吸盤型のやつはなんかイマイチで買う気になれず、
日差しが暑いなぁとか思いながら早2年経ちました。

その後、まぁ思い出したときに探してたりはしてました。(主にネットで)

で、よさげなのを見つけたので試しに買ってみました。

OUTLOOKというオーストラリアのメーカーで、
AUTO SHADEという商品。
http://www.outlooktm.com/auto-shade/

商品紹介見れば分かりますが、
分類的には子供用品ですね。
けどよく出来てる。

後部座席のドアの形状の制約がありますが大概はOKの筈。
こちらで使ってるセダンのドア形状は微妙な感じで、
若干タルんで、前側にカバーできてない部分が出来てしまいました。

まぁとりあえず普通のやつよりはカバーできてるしいいかと。
あと日除けと、外からの目隠しという役目では良さそうだ。

欠点は100km/h以上になると風切音が大きいのと、
ちょっとばたついてウルサイ。
子供乗せてノンビリ走る用ってことですかね。