貫通2

という訳で、
自宅のPC上でFM802が聞けるようになりました。
6,000kmの距離をゼロに。
インターネットって素晴らしい。
あと各種ソフト開発者達に感謝です。

海外に限らず日本国内でも色々やってる先人がいるので、
やり方はぐぐれば幾らでも出てくると思いますが、
一応また次回に備えて自分の備忘録として書いておこう。

1.PC(Win7Pro)に[BlueStacks]をDLしてインストール。
2.アカウント情報を入力してPlayストアに。
3.[GoランチャーEX]をインストール。(これは無くても可ですが)
4.一旦BlueStacksを終了する。
5.VPNで日本のサーバーに接続する。
6.BlueStacks起動→Playストア。
7.[radiko for Android]をインストール。
8.[raziko]をインストール。
9.エリアを京都に設定。
10.放送局選択。

これで終わり。
最初は解説ブログにあったとおり、
[Fake GPS Location]で位置情報を偽装しようとしたんですが、
PlayストアもIPでロケーションを識別してるようでradikoのインストールも拒否られる。
なんでまたVPNのお世話になりました。

razikoのエリア設定さえ終わればもうVPN使わなくても問題ありません。
転送速度も今のところ安定しててクリアに聞こえる。

毎回BlueStacksから立ち上げるのが若干メンドクサイけど、まぁ仕方ない。

これ普通に便利す。