掃除

会社で使ってるノートPCをリカバリーしました。

色々と動き回ることもあるので、
会社のVPNを使えるようになってるのですが、
なぜか最近サーバーから蹴られるようになってまして、
挙句の果てにはサーバーにも届かないとか。

現地のITと本社の担当と色々やったんですが、
全員がサジを投げてくれちゃったので、
「もういいや、クリーンインストールしよ」と、
今日の昼食後に諦めて全部やり直し。

リカバリーディスクで起動して、
フォーマット、新規インストール。
オフィス2010を入れて、
あとはメール関係の設定とソフトをセットアップ。
最低限一通りできるとこまで確認して定時前でした。

アパートに戻ってから作業続き。
とりあえずWindowsUpdateで延々と更新。
あと私物のAutoCAD2005をインストール。
までデバイスで一個不明になってるのがあるんですが、
何入れても消えないのでとりあえず断念した。

あとはフリーソフト関係をいくつか。

バックアップをポータブルHDDからコピー。
outlookも全データ復旧した。

あとは月曜日に社内用のソフトを入れたら終わりか。