あっという間に3日になっちゃったなぁ。

初詣ということで伏見稲荷神社へと行ってきました。
6年間も目の前を通りながらお参りしたこと無い。
奈良線は正月運行で10分間隔で発着してました。
稲荷駅も正月用の臨時改札を開けて人を裁いてました。

駅前が表参道入口なので、
ちょっと待ち合わせで立ってたのですが、
周りの風景が結構変わってるなぁと。
まぁもう10年以上前の記憶ですが。
人は思ったほど多くなかった、3日目だしね。

天気は良かった。

本殿でお参りして、千本鳥居へ。
写真やテレビでは何度か見てますが、
まぁやっぱり現物は面白いですね。
奉納された鳥居が延々と続いている様は。

途中の茶屋でちょっと休憩したりしながら上がったんですが、
こんなに登るとも長いとも誰も思ってなかったので、
四つ辻辺りで今回は終わり。
革靴やブーツではちょっと辛いですな。
あと山の中に入ったら動いてても寒いし。

また暖かくなったら一度一周しに来るとしよ。