賀正

30日の8時半にアパートを出まして、
空港もさすがに年末とあって、
いつもより人が多い。
チェックインして出国審査、セキュリティチェック通過したら9時半過ぎ。
お土産を買い足していこうかなぁと思ったんですが、
バンコクで没収されそうなので見送り。
あとはラウンジで茹で卵食べてハリポタを読んで暇潰す。

バンコク到着は17時半。
とりあえず足マッサージ1時間600バーツへ。
マッサージはイマイチながら割りと愛想のいい人でした。
MangoTreeで夕食をとって一息。

いつもガラガラなのにほぼ満席でした。
で、ネットしたりニュース見たりして暇潰す。

関空着陸は6時5分ぐらい。
急いで入国審査、荷物引取り、税関を通過したら6時半。
6時42分のはるか2号に乗るためにJRへ急ぐ。(次が1時間後しかないので)
なんとか無事乗れましたが急いでたので、
いつもの宅配便は使えず、デカいスーツケースも一緒。
仕方ないので二条駅で降りてタクシー使って帰宅しました。
まぁそれでも宅配便使うより安かった。

風呂入って寝て起きて四条へ。
いつもの店でノンビリ飲み食いしてきました。
寒いし初詣は3日に出直し。
帰路を歩いてる途中で年を越しました。

あけましておめでとうございます。