そんなわけで今、山梨県甲府市内のビジネスホテルで鉄腕DASHを観ています。

2日は9時前に空港へ。
チェックインで前のおばさんがチンタラなんかやってて少し待たされる。
出国カウンタ、セキュリティチェックはこの時間だとガラガラ。
深夜便が多いので夜便だと結構並ぶんですが。
霧がでてモヤってましたが遅延は無し。
カウンタで30分程早めに出るから。って言われたのですけど、
出発時刻の表示はそのまま・・・。

ラウンジでしばらく本読んだりして時間潰して、
ちょっと早めにゲートへ移動。
そしたら途中の表示盤で見たらFinal Callに・・・。
まだ出発の50分前なのに・・・。
まぁ結局僕の後にも乗って来た人は沢山いまして、
出発は10分前倒しぐらいに結局なってた。

バンコクには17時半頃着陸。
乗継のセキュリティをさっさと抜けたかったんですが、
前にインド人集団が居て進まない・・・。
飛行機乗るのにジャラジャラとアクセ付けてくるなよ・・・。

次の日本行は23時半発なので都合6時間。
まぁいつものことなのでとりあえずマッサージへ。
足マッサージ60分、600バーツ。
途中で意識が落ちる。

機内食を食べずに寝てたのでお腹空いた。
最近はいつも「mango tree」という店で食べてます。
ABCコンコース側にある店の方が端っこで区切られてて快適。
タイ料理にしてはちょっと高いけどまぁ空港価格ということで。
魚のすり身団子が入ったラーメンと海老の春巻き。
ナンプラー入れると尚旨い。
あとはラウンジで「孤高のメス」の続きを。

日本行きは予定通り離陸。
関空着は予定よりちょっと早くて6時半頃。
荷物はいつもの通りスーツケースを宅配便。
ANAスカイポーターのカウンターは、
関西エアポートバゲージサービスという名前に変わりました。
家から空港への宅配も使えます。

関空発のはるかは7時42分が始発なのでしばらく待ち。
指定席が既に一杯で自由席に・・・。
7時頃の関空快速に乗ろうかと思ったけど、
乗り換え案内で検索したら結局同じぐらいの時間に京都に着くので、
はるかでのんびり帰る。

帰宅したら丁度母親が出かけるところで、
義兄が奈良の展示会に出してるので見に行くらしく。
あと従妹が来週京都で結婚式するらしく親戚が集まるとかなんとか。
東京の従弟も年内に結婚するのでもう一緒に住んでるとか。
色々と親戚周りの情報が入る。

なにわともあれ散髪へ。
どれくらい切っとくと言われたので、とりあえず正月ぐらいまでと。
年末年始の営業予定を聞いて2カ月先で予約入れてもらいました。

あとはローソンで昼飯買って帰って、
誰もいない家でダラダラと。

今日は朝起きて、
11時頃に家を出て、
京都→名古屋→塩尻甲府と4時間かけて移動。
17時頃にチェックイン。
富士山が見えた。