3日目

午前中は宅配便の集荷待ち。
色々突っ込んだスーツケースは30kgぐらいになるしね。
姫路からだと新幹線→はるかなので、
まだマシですが、
家からだと在来線に乗らないといけない上に、
駅まで徒歩15分(ちょっと上り坂)なので死ねる。

帰国前から日程を考えて、
集荷の予約は入れてたのですが、
9〜12時というアバウトな指定しか出来なかったので、
結局引き取りは11時になりました。

ANAスカイポーター無くなったら、
JALABCを使うしかなくなるなぁ。

とりあえず京都駅へ出てヨドバシへ。
大垣書店をもう一度ゆっくり巡回。
3冊ほど追加購入。
・「いま集合的無意識を」神林長平
・「造物主の選択」ジェイムズ・P・ホーガン
・「マンガ版ジェネラル・ルージュの凱旋

昼飯食べようかと思いまして、
書店をでてすぐのところにある韓国料理屋に入ってみた。
「純韓国料理 チャンチ 京都店」
石焼ビビンパとミニ韓国冷麺のランチセット。
旨かった。
こっちでビビンパ頼んでも石焼ってまず無いから食べたかった。

下に降りてABCマートで靴探し。
永らく履いてるNIKEの靴の踵が破れつつある。
同じ系統のモデルがないか数件聞いてみましたが、
既に消えたラインらしい。
履くのが楽で、
ソールが薄いので車の運転とかもしやすくて一番気に入ってたのに。

店の中ウロウロしてたら、
NBのミニマスが割とよさげだったので試し履き。
特に関係はないけど、ここの店員結構かわいい。
一個目のはグリップ良さそうだったけど、
ソールがえらい硬かったので断念。
手でグニャっと曲げられるぐらいのやつで探してもらう。
で良さそうなので決めて買いました。

二条駅に移動して、
図書館戦争 革命のつばさ」を観る。
http://www.youtube.com/watch?v=JoAK2nRtQnc&feature=channel&list=UL
平日の昼間の割りに半分ぐらい席埋まってました。
柴崎さんが主人公でいいと思う。

晩飯の待ち合わせまで2時間ほどあったので、
外は雨だし店でコーヒー飲みながら本読んで時間潰し。
19時前に集合。
タクシーで堀川四条下る。
「吟味屋 菜々色」の2階で。
町家改造風の外見ですが内装は普通っぽい。
料理は刺身も焼き物も揚げ物も美味しかった。
人数多くても10人ぐらいまでなら入れそう。
なかなかイイ店でした。

で何だかんだで帰宅したら1時過ぎ。
寝る。