一休み

そんなわけで4日間だけ帰国中です。
会社の休みでも何でもないんですが、
ちょっと限界気味だったので無理やり休んで帰ってきました。
誰にも止められなかったのは傍目にもあれだったんだなと。

3日昼前の便で飛び立ちまして夕刻にバンコク着。
5時間の乗り継ぎ待ちをどうしたもんかなと思い、
まぁいつも通り足マッサージをしに行き、
タイ料理屋で晩御飯を食べ、
あとはラウンジで「孤高のメス」の続きを読んだり寝たり。

23時半の便でバンコクを旅発ちまして、
4日の7時に関空着。

税関で「今回は何日ぐらい行かれたんですか?」と珍しく質問され、
「大体5カ月ぐらいですかね。」と答えたら、
ビザを見てそのまま通してくれました。
髪とかボサボサで怪しい風体になってたからなぁ・・・。

スーツケースはいつも通りANAスカイポーターで自宅へ。
このサービス8月で終わるそうです、便利なのに。
特急はるかで京都、在来線で自宅についたら10時。
11時にいつもの散髪屋に予約を入れてたので丁度。
5か月分をバッサリと切り落としてもらいました。

午後からは買い物に出るため嵐電で移動開始。
昼飯をどうしようかなぁと考えて、
四条大宮の王将一号店に久々に行ってみることにした。
醤油ラーメン、炒飯、餃子のセット。
ちょっと多かったけど旨かった・・・。

四条烏丸に移動し北にブラブラ歩いてとある用品店へ。
先日靴底がバックリと割れたので買い直しに。
あとはいつもの大垣書店へ。
新田次郎の「富士山頂」を買う。
ハリポタの文庫本が出てたのでまた買おうかな。
他に目ぼしいのが無かったので、
帰り道に大宮のBOOK1stにも寄ってみたけど特になし。
明日京都駅を回るとしよか。

晩飯は家で食べて、
近所のスーパー銭湯へ。
久々に湯船に浸かるせいか長湯できなくなってる・・・。

夜に空港から送ったスーツケースが届いたので、
事前に通販で買っといたアレコレを詰めて帰り支度を早速はじめてます。
まだ1/4程空きそうなのでなんか買ってこよかな。