帰国

金曜日は普通に仕事行ってたんですが、
VISAの延長手続きが重なって、
昼前から外出。
延々待たされて帰ってきたら昼休み終わってた。
定時後まで仕事して帰宅。
風呂入って洗濯して晩御飯食べて荷造り。

22時半に部屋発。
ちょっと混んでて23:15頃に空港着。
チェックインカウンターはガラガラだったので、
サクサクと。
出国カード書いてイミグレへ。
例によって質問0で通過。
セキュリティチェックもサクッと通貨。
この時点で0時過ぎ、飛行機は2:40発。
搭乗ゲート行っても暇なので、
ラウンジでコーラ飲みながら小説読んで暇潰し。
というか何か読んでないと寝てしまいそうだった。
今は「孤高のメス」をBookReader使って読んでます。

2時前に係員に、
「早めに登場開始するからさっさと行け」と言われて搭乗ゲートへ。
行ったらもうゲートオープンしてた。
あとはウォークマン聞きながら寝てた。
10時頃に香港着。
とっととセキュリティを通って出発フロアに上がる。
何かメシでも食べようかなとフードコートに行きましたが、
マクドも味千も行列だったのでパス。
ラウンジでまた本読んでダラダラ。
13:15香港発。
台北経由だったので長かった・・・。
面倒なので台北でも飛行機下りずに本読んでました。
19:15頃に関空着、雨。

荷物も特に問題無く、税関もパス。
腹減ったのでローソンで晩御飯を仕入れる。
レジの店員の子がえらいかわいかった、目が死んでたけど。
はるか→新幹線で姫路へ。
ホテルへのチェックインは21時半頃、予想より早かった。

3ヵ月ぶりに湯船にノンビリ浸かって、寝た。
で、5時半起き。
京都へ。
8時頃に最寄駅着。
実家に向かってぶらぶら歩きながら散髪の予約。
家ではAmazonで注文してたブツを回収。
9時から散髪へ。
ぼさぼさの頭をバッサリ切ってもらいました。
あとなんだかんだして貰って10時半頃終了。

四条に向かって嵐電で移動。
河原町に着いたらまだ11時半だったので、
そのまま八坂神社へ初詣に向かう。
まぁさすがにガラガラですよね。
おみくじは「吉」でした。
あとはKOTOで立ち読みして時間潰し。

約束の13時に海空へ。
閉まってる。
と電話してたらおばちゃんが笑いながら登場。
店を開けて貰う。
貸切で3人で飲み食い。
結局普通の開店時間過ぎるぐらいまで居座る。
オイシイよね、相変わらず。

お腹一杯だったので、
帰りには烏丸まで歩いて移動。
京都駅でヨドバシに寄って、
電動歯ブラシユニクロで着替えを仕入れ。
で姫路へ移動。

風呂入って洗濯終わるの待ってたら、
マッサージの人が声掛けてきたので30分だけお願いする。
痛い痛い。

さて明日から仕事か・・・