寒冷

ついに朝は気温が一桁に突入しました。
霧もひどくて窓の外が真っ白とか。
その中を車で通勤とか怖すぎる。

会社の人に頼んでたストーブが届いた。
電気ストーブと思ってたら、
ハロゲンヒーターでした。
まぁいいか。

リビングのPCの前にはコイツを置いて、
オイルヒーターはベッドルームへ。
一晩中ONにしておけるし、
発熱源があれば室温も多少変わるだろ・・・たぶん。

昼間も日のあたらない室内は寒いので、
ずっとアウター着たまま机に居ます。
こないだ好日山荘で買ったミズノのRGサーモシェルパーカー。
軽いし気に入ってます。
最近肩凝って首・頭が痛くなったりするので。
会社の長袖の制服貰ったけど椅子の背もたれに掛けっぱなし。

今週末は土曜日が会社の行事予定だったでシンドイなぁと思ってたのですが、
幸いなことに来月に延期になったようで1ヵ月半ぶりの2連休だ。
疲れた。