気晴らし

今は車を買えない環境になってしまってますが、
それでも今度は何に乗ろうかなぁとネットで色々と試乗記事とか、
オーナーのレビューを読んだりするのは結構好きです。
ちょっとした気晴らしにもなるし。

今すぐ買えるわけじゃないので、
完全に趣味にはしったらこれとか、
趣味と年相応かつ長く乗れそうなのとか、
気楽に乗り回して遊べそうなのとか、
現実を無視してますが。

最近見た中で一番心惹かれたのは、
BMWの1シリーズのクーペ。
その中でも「135i」というMスポーツモデルですね。
コンパクトクラスのクーペボディに、
3シリーズ用の3リッター直6・直噴ターボを載せて、
しかも駆動系はFR、6MT。
重量比も50:50狙い。
いかにも運転したら楽しそうな雰囲気が伝わるスペックです。
DSCじゃなくて6MTにしてるところが分かってる。
ホンとにピンポイントで狙って作るから凄いよね。
これで4人乗れるというのが信じられないけど。

まぁただ乗り出し500万オーバーというところが悩みどころですね。
とりあえず中古200万ぐらいだったら買ってみて、
あとは遊びながら乗り回せるのになぁ。

あとはFT86/BRZがもうすぐ市販モデル発表ですね。
FRに水平対向エンジンというのが魅力的ですね。
若者向けに価格設定するとか言ってますが、
結局普通の装備付けたら300万に届くんだろうねぇ。
新車乗り出し200万だったら売れるだろうに。

スイスポ新型は大体250万ぐらいになるんですかね。
エンジンの改良と6MTになったところが、
実際の試乗記でどう書かれるかが楽しみ。

明日は久々に予定が1つも無い日曜日なので、
ひたすらノンビリしてようかと思います。