ヤクルト

毎週土曜日の夕方にヤクルトを売りに来る子が居るのですが、
ここ最近は仕事やら国外脱出なんかで不在がちで、
先日スーパーで代わりに仕入れてきたりしました。

今日は15時頃に部屋に戻ってきてたので、
1ヶ月ぶりぐらいに遭遇したのですが、
なぜかお土産にマグカップを貰いました。
「レギュラーカスタマーに」とか言ってました。
ヤクルトとマグカップの組み合わせが理解できない。
マグカップにはヤクルトとロゴがプリントされてた。

先月お祭りだったしその時のを持ってきてくれたのかな?
祭りが終わったと思ってたら、
今度は結婚シーズンだそうです。
会社で見たことない奴が招待状を持ってきて困ります。
面倒臭いので全然行く気も無いのですが。
タチの悪いのが社員の家族(兄弟、子供、親戚)の結婚についても、
招待状や祝い金やらを出す習慣があるらしくホンとに意味が分かりません。
別に悪気があるわけじゃないのは分かってるんですが、
概ね日本人には不評で迷惑と思われてる事に誰か気付け。

旅行代理店とJALの人とそれぞれ話しを聞く機会があったんですが、
年末年始は既にキャンセル待ちになってるらしいです。
この1年で日本人が大分増えましたから。とのことらしいです。
なら増便してくれよ。と思うわけですが。
787が導入されたら収益改善して毎日飛ばせるのだろうか?