1日前

昨日の夜は布団で寝転びながら、
限界まで本を読んでいたせいで起きたら9時過ぎでした。
「秋の花 北村薫

割と読んだ本の内容が抜け落ちていく方なので、
何度か読み返すのはいつものこと。
特に小説は中学ぐらいから買い続けて処分したことがないので、
それなりの量になりつつあります。
就職してから買ったのも今全部実家にあるし。

書斎のある家に住みたいですね。
もしくは壁じゅうに造り付け本棚がある家。

一通り買いたいものも見たいものも済んだので、
家で台風接近の風鳴りを聞きながら昔買った本をぱらぱらと。
15時半頃に京都駅へ。
東京から一時帰京する某人を捕まえてお土産支給。

台風通過に伴い雨が降ってきましたね。
明日の朝には止んでて欲しいけど無理なんだろうなぁ。
買ったばっかりのキャリーバックが泥だらけに・・・
益々戻りたくなくなってきた。