最近

油断してると1週間経つような・・・。
先週は国外に出たりしてて一瞬で終わった。

暑さは若干和らいだ感じで、
日中も38度ぐらいか。
その代わりにたまにスコールみたいな雨が降って、
道路がドロドロになったり、水溜りができたりで、
通勤で渋滞に巻き込まれることもしばしばです。

「虹の彼方に(下) 機動戦士ガンダムUC(10)」をようやく読み終わった。
といっても飛行機の移動中に読み始めて、帰りの便で読み終わった。
UCシリーズの締めとしてはうまく色々な話を集約させたという感じで、
福井晴敏のプロットはさすがですねぇ。
ヒロインの選択とかピンポイントだし。
OVAもちゃんと最後までやってくれるといいけど。

最近読んだ漫画は、
乙嫁語り 3巻」
「PEACE MAKER 5巻」
「ジゼン・アラン 1巻」
「MOONLIGHT MILE 22巻」
金魚屋古書店 12巻」
こんなとこですかね。
継続して読んでる本についてはネットで購入して、
半月遅れぐらいで入手している感じ。

昨日は現地人マネージャーが19時前に、
「今日は何時に帰るんだ?」とか聞いてきて、
「いや別にまだ決めてないけど」と言うと、
「ウチに晩飯食べにこないか?」と誘われまして、
断る理由も思い浮かばずおよばれしてきました。
彼の嫁が作る料理と、子供が見せてくれる写真やらなんやら。
なんかベイブレードがひそかに流行ってるらしい。
で、結局家に帰れたのは23時頃でヘロヘロに。

8月13〜15日が会社3連休になっていることに気がついた。
他の人がちょうど日本に盆休みで帰ってる時期なので、
どうしようかと考え中。