6月ですねぇ。
先週はずっと出張者の人とかいたので、、
会社終わり→晩御飯→ホテル送迎→自宅みたいな流れで、
大体21時過ぎに帰ってきて寝て起きてな生活でした。
土曜も出勤日。

日曜日はデリー観光に行きたいというリクエストに、
こちらのスタッフがアテンドしてくれることになったので、
一応僕もついて行きました。

13時出発だったんですが熱い・・・。
まずはデリーにある世界遺産のひとつ、「クトゥブ・ミナール」へ。
車2台で行ったんですがさっそく逸れて、しばし駐車場で待機。
外国人用のチケット窓口があるのでそこで買う。
ちなみに外国人Rs.250、現地人Rs.10というボッタクリです。

で、次は「ロータス・テンプル」へ。
中はお祈りできる場所になってるそうですが、
途中から靴を脱がないといけなくて、
石畳の熱さにひいて退散。
夜はライトアップされて綺麗らしい。

ちょっと買い物したいというリクエストがあり、
「DELHI Haat」というバザールへ。

 

Rs.20の入場料払った中に民芸品のお土産屋台が並んでます。
変な客引きとか居ないので割と安心。
店に入ると凄い勢いで勧めてきますが。
ストール買ってる人を待ってたら店の人に絡まれたので、
よさげなパシュミナ手織りのストールの値引き交渉しながら暇潰し。
Rs.4500がRs.2900になりましたが、僕の希望価格はRs.2000だったので買わず。
まぁ日本で買ったら数倍するんだろうなぁ・・・ホテルの土産屋でも倍以上だし。
欲しい方が居ればまたそのうち行った時に買っときますけど。

帰り道でインド門に寄っていこうということで。
広場が人だらけでちょっとイマイチでした。

晩御飯はホテルの近くまで戻ってイタリアンレストランへ。
パスタ/ピザを食べましたが普通に美味しかった。

そんな感じで帰ったら22時半でした。
疲れた。