休日

さて半月ぶりの休み。
日本はGW突入するも色々とありまして、
こちらの仕事は特に変わらずな感じです。
むしろ日本からのリターン無くてこまるとか。

それでも昨日はチラホラと出勤してる人がいたようで、
メールが飛んできたりしてました。
あと中国に赴任した後輩からも連絡があったりと。

今日は7時ごろに起きて、
シャワー浴びて、洗濯して。
11時頃から買い物というか探し物。
モールに行ったけど結局無くて断念。
また明日会社の人に教えて貰うとしよう・・・。

その足で日本食材と小物を売っている店に寄る。
やはり日本食の輸入が滞っているのか品物減った気がする。
まぁ今回の目的の蚊取り線香は買えたからいいけど。
こちらで買ったやつの効き目がイマイチで・・・。

14時ごろに部屋に戻って、
そっからはネットしたり動画見たり漫画読んだり。
うん、暇だ。
英語の勉強再開するかなぁ・・・というかしないと。

来週は日本から工事関係で人が沢山来るので、
2週間ほどはもっぱらその対応だなぁ。