開錠

会社のPCは僕が入社以来使ってるもので、
まぁ有象無象のデータが入ってたり、
今更見直さないであろう資料が入ってたりするわけですが、
事情があってバックアップを取ることに。


まぁ今時なので2.5インチのHDDです。
問題なのは本体がUSB1.0しかないことぐらいか・・・
いつまでたってもコピー終わらん・・・。
また、プロジェクト的なものについては、
僕が保管してても仕方ないので、
課共通のファイルサーバーに置いてあるのですが、
ネットワークのトロさも加わっておわらねぇ・・・。


さて僕のPCは外部記憶装置に対しての、
データ管理登録とセキュリティソフトが入ってるのですが、
USBストレージの使用許可を取り忘れてるらしく、
普通に繋いでも書込み禁止になったままです。(読み取りは可)
仕方ないのでレジストリエディタで値を直接書き換えて解除中。
XPは色々と融通が利くので好きです。
けど4月からの購入は7に切り替えるとか。
XPモードで使おうかなぁ。