京都

金曜日は会社の飲み会だったんですが、
震災の余波で一応自粛するようにと通達がありましたので、
少人数での食事会としてひっそり実施。
まぁそれでも二次会に行かれる面々はいらっしゃいますが。
とりあえず店にもあまり客は入ってなかったな・・・。


土曜日は朝から買い物に行ったりなんかで。
昼はちょっと用事があり出かける。
15時頃戻ってきてシャワー浴びて着替えてまた出かける。
京都に向かって移動開始。
時間無かったので新幹線に飛び乗る。
このご時勢で東京行きは空いてるかと思えば自由席一杯。
京都駅も人で一杯。
駅前のバスターミナルは観光客の行列が。
ヨドバシに行って探し物を物色。
200Vのドライヤーが欲しかったのですが、
女性向けの美容コーナーに置いてあって中々辿り着けなかったとか。
あとはモバイル用のHDDとか。


地下鉄で四条に移動して四条通りをフラフラ。
ナイキショップでちょっとお買い物。
店員さんお勧めに従い選択。
とかしてたら約束の時間になったので木屋町へ。
友2名と合流していつもの「海と空」へ。
今日は意外と客が入ってたなぁ・・・。
前回オーナーに進められたルートビアが割とお気に入りです。
シークワサー、グァバに並ぶ地位に付けてます。


22時過ぎに店を出て、
久々に鴨川の河原に降りてボヘーとしてみたり、
ちょっとうろついて懐かしさに浸ってみたり。
23時過ぎに解散したので、御池までブラブラ歩く。
東西線で天神川まで。
こっから歩こうかと思ってたら嵐電がちょうど来たので飛び乗る。
実家に帰って寝る。


で日曜は起きて歯を磨いて出発。
昨日下見した物をヨドバシで買って、
ついでにGジェネも買ったりして帰路に。
西行きは空いてて良い。


あー昨日の午後からあっという間だったなぁ・・・
なかなか進まない。