周遊


6時起床。
8時15分に駅前集合だったので、
7時半に部屋を出てブラブラと歩く。
時間通り合流して後輩の車へ。
インター近くのコンビニで別便と合流。
山陽自動車道→神戸淡路鳴門道→徳島へ。


明石海峡大橋渡るのも結構久々だなぁ。
淡路SAでちょっと休憩。

ちょっと前より大分と人が少なくなりました、車もすぐ停められたし。
ま、ここは夜に来た方がキレイなので休憩のみです。


で、そのまま淡路島を縦断、鳴門市から徳島市へ。
第1CPの「ラーメン東大 沖浜店」
一応、徳島大出身者の推薦です。
ちょっと早く着いたので駐車場で待機。
他にも他府県ナンバーが4台程。
開店と同時に入口で食券購入。


生卵が入ってるものだと思ってたら、
テーブルに置いてあって何個でも無料とな。
とりあえず入れずに食べてみましたがちょっと濃いので1個投入。
それでも濃い味ですが、結構美味しかったです。
京都駅ビルにも支店が入ってるみたいなので、
また今度寄ってみよう。
(http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E3%80%80%E6%B2%96%E6%B5%9C%E5%BA%97&ie=UTF8&hq=%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E3%80%80%E6%B2%96%E6%B5%9C%E5%BA%97&hnear=&radius=15000&ll=34.039574,134.639511&spn=0.067994,0.33268&z=12&iwloc=A&brcurrent=3,0x355312a843f4a623:0xf2b5c49f29219df9,0)


時間が余ったので鳴門大橋まで戻ってちょっとブラブラ。

渦の道に行くというので付き合う。
なんだかんだで3回ぐらい来てる気がするけど。
吹きっさらしなので冬場は寒い。
海面から45m。


鳴門大橋から淡路島に再上陸して昼御飯を目指す。
お昼は「淡路島牛丼」です。(http://www.awaji-navi.jp/awagyu/index.shtml)

まぁ美味しいのですが、
吉野家とかと比較してどうかと言われると、
わざわざ淡路島まで行く必要はないかも。
なんかのついでに食べるぐらいで。


で帰宅。