週末

研修初日の夜は21時まで懇親会。
二次会もあったみたいですが、そこは退散。
研修二日目は晩御飯後にロビーで飲み物とお菓子広げてたら、
職員に怒られたので宿泊階の談話室で3時間ぐらい。


会社の飲み会は結局普段仕事してる面子な訳で、
知らない人ばかりの中で知らない話を聞けて面白かった。
世界は広い。


で、最終日に17時半に終わって、
18時頃にタクシー読んでJRの駅へ。
そっから新横浜まで行って20時前の新幹線に。
意外とこの時間って混んでるんだな・・・。
姫路に着いたら22時過ぎてて、部屋着いたの23時前。


金曜日は普通に出勤したわけですが、
色々と溜まった仕事片付けてる内に終わってしまい、
今日もまた出勤してました・・・終わってないけど。