暇2

相変わらず暇してます。
10時過ぎに起きて、箱根駅伝見つつ、風呂に入る。
昨日朝入ったらぬるかったので、湯船の温度を42→45度にしたんですが、
「熱すぎる」と昨日夜に入った親から苦情が。
で、また45度にして入ったのですが、普通でした。
好みとしてはもうちょっと熱めにしてもいいくらい。
熱い湯に入るのが冬は気持ちいいのにねぇ。


箱根駅伝がアンカーに入った頃、親戚といとこが到着。
丹後→京都間で事故と渋滞で少々時間掛かったらしい。


14時頃に昼飯に行こうということで、
千代原口にあるラーメン横綱へ。
そういや去年も同じ面子で来たような気が。
ま、駐車場もあってお手軽だしね。
久々に食べる横綱のラーメンはお馴染みの味で旨かった。
他の店にも行きたいところです。


で、家でダラダラして19時頃に晩飯。
食べ終わってから従兄弟と一緒にJRの駅に送ってもらう。
従兄弟は20時半の新幹線指定席券を購入済みだそうで。
今から東京まで帰ったら23時か・・・ご苦労様です。
僕はその場で自由席買って、時刻表見てホームへ。
のぞみの1号車に並んでたら3人だけ。
立っている人もおらず、空いてる席に無事座る。
帰省ラッシュと逆方向て楽でいいです。


で、まぁ自部屋でだらだら中。
明日大掃除しよ。